mom hempeco 日記

キャンプとゲームと家のこととか。。。

なすの黒やき塩ハミガキ  〜いつまで経っても慣れない、黒い歯になる歯磨き粉が良かった話〜


昨年末のこと
このコロナ騒ぎで、すっかり歯医者に行っていなくて、歯のことが気になって検索していると
ある動画が、

その方は口臭に良い、と
炭の歯磨きを使っているということで、歯の様子がハロウィンの変装?メイク?のようになっていた、、、



口臭はないほうが良いに決まってる
とても気になる、


そして購入しました
↓ ↓ ↓




なすの黒やき塩ハミガキ!!!
買ってみました(半年くらい前の話ですが💦)

これを、今年初めころから使い始め

磨き心地は、塩がしょっぱいけれど、
いつまで経っても、油断すると黒い口の自分にビビるけれど、、



先日、3ヶ月おきに行っていた歯医者を
1年3ヶ月さぼり

何を言われるかーと、ドキドキしながら診てもらうと、、、

歯の状態が良いことに驚かれ、何で磨いているんですか?と聞かれました!



なすの炭の入った歯磨き粉で磨いていることを伝えると
軽くスルーされて笑
残念、歯医者さんに置いているものじゃないんです


塩が良いのか炭が良いのか
歯茎の深さ、年相応だったのが若返っていたようで、浅くなっていました😁
歯石も、ほとんどなくて驚いていました!
口臭は、、、効果はわかりません、すみません


もうすぐ無くなるので、また違う炭歯磨きも試してみようと思います

何度見ても黒い歯はこわいですが…

嬉しかったのでシェアします