mom hempeco 日記

キャンプとゲームと家のこととか。。。

東京サマーランドの

今週のお題「そうめん」


この頃暑かったり雨だったり少し肌寒かったり、梅雨が終わると一気に暑くなる気配がして、、、

この週末に、以前(確か5年前)に弟からうちの子どもへ、誕生日プレゼントにもらった流しそうめんのおもちゃ

f:id:momhempeco:20210605163423j:plain

↑ ↑ ↑ の、点検をしました

毎年お友達とも、自粛期間で家族だけでも本当に盛り上がり、今までいただいたプレゼント第1位!


なのでブログにと思ったら
ちょうどそうめんのお題だったので、グッドタイミング!



同じ商品
ビッグストリームそうめんスライダーエクストラは今は無いようですが


今は
ビッグストリーム そうめんスライダー カスタム
で好きに繋げられるのかな?気になります!


でも、うちはまだまだ現役なので、エクストラを使い続けますが👍

今年も無事に動き、感謝です!


カスタムはこちら参照してみてください
↓ ↓ ↓



使っていてパーツが多いので、洗うのが大変というレビューを見ましたが、

うちはまるごと流しに持っていき、洗剤と水を入れて
水を吸い上げる部分に蛇口から適量水を出し

スライダーの端っこを
(水が循環しないように)
吸い上げる部分から外し
洗剤が切れるまでオートで流し続けます


食器はめんつゆの器と、一緒にトマトやぶどうを流すこともあるので、その器だけ。

シンクを空にしておけばいいので、ある意味後片付けも楽です!

以前住んでいたアパートでは、小さなシンクに入り切らなかったですが
スライダーを途中で外して縮小して入れていました
全体はかなり大きいですが工夫すればいけます

まだ続くかもしれない自粛期間…
お家で盛り上がる!オススメです