mom hempeco 日記

キャンプとゲームと家のこととか。。。

USBメモリ 32GB USBタイプA?とタイプC

キャプチャーボードからタブレットに、動画をコピーする

 

以前メモしたこちらの続きです

↓ ↓ ↓

キャプチャーボードと、追加でヘッドセット! - mom hempeco 日記

 

 

今まで、キャプチャーボードからスマホへはSDカードを抜いてスマホをカバーから外し、マウントを解除し、キャプチャーボードのSDカードをスマホへさしこみ、、、

ガー😫

 

 

 

とても面倒だったので

買いました、アマゾンで一番安いものを、とりあえず

 

 

 

↑いま32Gの同じものが見つからなかったので画像を、↓


f:id:momhempeco:20210515101058j:image

 


f:id:momhempeco:20210515103238j:image

 

いろいろついてますね…

キャプチャーボードを使用しないときにHDMI端子同士をつなぐコネクタが入っています

どちらがINかOUTかわからなくなるので、テプラが貼ってあり、なんとなくおじいちゃん?ぽいけど、気になさらずに💦

 

キャプチャーボードの操作方法に従い、再生画面からコピー、全部コピー、を選ぶと

USBメモリにコピーが開始されました

 


タブレットにはC端子側をさしこみ、無事に動画が再生できました

 

タブレットに移動し編集作業まで出来ました!

 

マウントを解除すると、Vendor.Co製の製品だということが表示されました

聞いたことがないが…数百円で無事にコピーできたので、良しとしましょう!

 

 

 

I-O da