mom hempeco 日記

キャンプとゲームと家のこととか。。。

ハロウィンコスプレ スペースよりコスト!!

季節外れだけど、わが家ハロウィンは割としっかりやる方です

子どもが歩き出した頃
コスチュームを買おうと思ったら、10月はすごく高かった、、、

その年はコストコで、赤ちゃん用だけ残っていたペンギンを買って、ヨチヨチ歩きにマッチしていてなかなか良いセレクトでした、
が、



そんな経験から、コスチュームを買うのは今頃、GW頃に子どもに聞き検索
(ありがたいことに、うちは決めたら気が変わりにくい、流行りものに流されない?いや周りを見ていない😅タイプ)

↑ ↑ ↑
ということで、良さそうなものがあれば早めに購入します


去年は空気の入る恐竜に乗るコスチュームがインパクト大で良かった🦖

今年も同じもの!とリクエストで、状態を久しぶりに確認

(電池を抜き忘れ保管→液漏れ→色々やってみたけど回復せず)
推奨されていないので、おすすめはしませんが
分解して、改めて…

作りは海外の製品、しっかりしているとは言えません、そして長年使うようにも作られてはいない印象



ですが、インパクトと子どものテンションの上がり方を見たら再購入も検討中、、、

検索したら同じ恐竜、まだありました!



注意点は
この恐竜、ショップによってサイズがいろいろで、大人用女性用などもあるようなので、しっかりサイズ確認をするのがおすすめです

昨年10月には1万円近くになっていて驚いたのに、また値段は落ち着いています

同じショップでは見つけられなかったのですが


購入時
残念ながら不良品が届いたけれど、すぐに交換してくれた、そして時間の猶予もあり安心でした


スペースよりもコスパ重視の人には早めのコスプレおすすめです!

ハロウィンだけではなく、身内と会うときにもどんどん着ました
昨年はコロナの影響もあり、例年よりも会えなかったので、イベント感も出て良かったです