mom hempeco 日記

キャンプとゲームと家のこととか。。。

わたあめ機GCM-540

昨日のハロウィンの話題の続き

利用の目的がひとまず終わり、最近ご無沙汰だったもの



わたあめマシーンです



わが家のハードキャンディの消費量は、年間20粒程度?!
好んで食べる人がいません

なのにハロウィンには
🍬たくさんやってくる💦

どうにか消費できないかと思っていたら、ラーメン屋さんにある綿あめ機が、子どもたち大好きだなー
飴もわたあめになればいいのに…

ありました!

というわけで、
飴も使える!?こちら↓↓見つけました


2020年クリスマスプレゼントに!と思ったけれど
飴を消費するためのおもちゃにしては、若干高いのでは?と悩む金額(その頃4500円くらい)


でしたが、年明けて今年に入り、セールでお安くなっていたのでとうとう購入しました!





レトロ感ありの見た目が、綿あめらしい
と言うことで使ってみたのですが
綿あめどんどん出てきてしまい忙しく、撮影はなしでした

キャンディは砕いてから入れないといけないので、余ってない時には絶対にザラメを買ってつくると思う、
砕くのは結構ハードでした

ですが🍬消費出来たこと、とても満足です!



室内でやると、綿あめの糸がどんどん空中に舞うので💦
ベタつきそう?
何かガードできる物が(うちでは取り急ぎダンボールなどで囲みました😅)
あるといいのかも知れません

ラーメン屋さんにも、お鍋の周りの銀(ガスコンロのガードのことかな?)が置いてあったとの報告ありです



掃除は
上の白い部分から丸洗いできるので、外したあとにヒーターの汚れを少し取るだけで、掃除は楽でした!



暖かくなってきたのに、まだまだ遠出は自粛したほうが良さそう…

GW、今度は屋外で!?
延長コードで綿あめメーカーを窓から出して、子どもたちとコットンキャンディパーティーをしようと思います😁


わたあめが自宅で出来るって、ちょっと嬉しいですよね☆