mom hempeco 日記

キャンプとゲームと家のこととか。。。

謎の足の痛み 滑液包炎

先日足が痛くて歩けないほどに…

足の痛みは今までになく

 

うちから整形外科まで、徒歩10分かからない距離のため、タクシーを呼ぶのも申し訳ないかと。

歩いて行ったら、途中で、ヴッ。一歩もうごけない、、、

 

さしていた傘を杖代わりに、雨に濡れながらなんとか到着…待合室で待っている間、痛みと虚しさに、久しぶりに😢泣けてきました

 

 

原因は不明で、エコーの結果、滑液包炎と言うことで、炎症の部分に注射を打ってもらい、人生初松葉づえになりました

 

痛みに弱い方ではないと思うけど、ほんの数センチ炎症をおこしただけで、歩けないほどに痛いなんて…

 

痛みの原因を調べようと検索していたら、今コロナ、自宅で座りっぱなしで作業する人が多いため、足のトラブルが多いそうですよ!

足は毎日動かした方がいいらしい

 

私は仕事で毎日歩いています💪

(なので原因が本当にわからず…)

 

 

そんな梅雨を、過ごしていました

 

職場で足が痛くなった話をすると、梅雨だからね、色々痛むよね〜と、、、

自分もレベルアップが間近かもしれないと、ちょっとビビってます