mom hempeco 日記

キャンプとゲームと家のこととか。。。

台風の!?キャンプ!

都心から1時間半程のこちらのキャンプ場

せっかくのキャンプが、今日は台風並みの?ということで、来場者数も少ない様子

キャンプ場内、遊ぶところも空いていて
、雨は3時ころまで降らず
お目当ての遊具などでも遊べ大満足!

いつもなら夕飯の準備でバタバタ、火をおこしたり。が今回はなし
ゆっくり子どもたちと遊べるのも、たまにはいいなー!


宿泊施設の中にこたつを持ち込みw
大人はのんびり🍺
(出発前に電話で持ち込み、確認しました)

キッズの夜には、去年子どもの誕生日に買ったワンタッチサンシェードをひろげ、バーベキューができなかった事も忘れて遊んでいます!


f:id:momhempeco:20210417192600j:plain


このサンシェード、星空柄✨
緊急事態宣言で外出出来なくても、キャンプ感を味わえるようにーと選んだのですが、同じものは見つけられませんでした


↑ ↑ ↑
同じショップの柄違いがありました

これ、少しコツがいりますが、慣れればワンタッチでひろげられ、収納も簡単

自宅にお友達が泊まりに来たときなどもひろげれば、すぐに秘密基地感覚で遊んでます

もったいなさすぎて、まだ屋外で使っていないほど気に入っています😊
今夜も大活躍でした!




もう一つ
キャンプといえば重要なのは
クーラーボックス
暑い時期のキャンプは、保冷時間が気になります…

私はColemanの15Lクーラーボックスをつかっているのですが、真夏は夜まではもちません

ですが!
先日、コストコで保冷バッグを買ったらコールマンのクーラーボックスにピッタリ✨これが噂のシンデレラフィットかぁと
保冷効果がすごく上がりました!



↑ ↑ ↑
うちのものも恐らくこのタイプ
同じ型番のものは見つからなかったですが、限定カラーも素敵ですね✨





f:id:momhempeco:20210417193457j:plain

↑ ↑ ↑
これです




f:id:momhempeco:20210417212012j:plain

↑ ↑ ↑
こんな感じでピッタリ!

キャンプの快適さがすごく上がったので、ご紹介でした

これから台風級の雨風がピークだとか?
気をつけて、、、



4/18帰宅後 更新

凍らせて入れていた保冷用の500mlのペットボトル3本
まだうっすら凍っていました
2日間涼しかったとはいえ、保冷効果はとてもアップしていました!

クーラーボックスにカバー、とてもいいです😊