mom hempeco 日記

キャンプとゲームと家のこととか。。。

マイクラのこと

イクラを初めて、やり方がわからずヒカキンさんのゲームチャンネルを観て研究したけど

そこでコラボしていた、まいぜんシスターズを観て子どもとすぐにファンになりました

それから毎日チェックするようになり
あ!4時になったらムービーが出るんだ!
と、気づいたようで
(夕焼け小焼けの4:30に帰宅すると)
あ、30分前だって!!
と喜んでいました

でも春休み、更新されていないようで
この前声が違ったから、風邪引いちゃったのかな?と心配しているうちの子ども

小さなことも良く見ていて感心しました
(↑親バカ😂)

もともとそんなにテレビはつけない家でしたが、ポケモンだけ観る(TV番組観るならユーチューブの時間にする)と、
早くもテレビ離れしています

1月半ばにマイクラを始めたのに
日々3〜4チャンネル、チェックしているわが子

毎日誕生日に〇〇来て一緒にマイクラやりたいな〜!と、夢見ています



ゲームのムービー撮りたい!と子どもからリクエストあり、、、
スマホですこーしずつ音楽つけたり、ほんの5分くらいの動画作るだけでもすごく大変なんだな。
と、、、まだ1つも完成しません💦


テレビでも映画でも
観ては面白い、面白くない、程度の感想で判断していた自分を少し反省しました、、、