mom hempeco 日記

キャンプとゲームと家のこととか。。。

初投稿

🎉初投稿です🎊

今日はママCAMPチームから、リポート希望↗️の
アイリスオーヤマのエアベッド
投稿してみます、よろしくお願いします!


こちら ⇩ ⇩ ⇩



空調の整っていないキャンプ場で、小さなマット同士離れてしまい、隙間ができると寒い!
ということで、子どもとくっついて寝られる、ダブル購入しました❣️
シングルが2つくっついたような形状です
折りたたむことはできません裏も表も圧着?してあります


使い心地はどうか?
空気の入れ抜きどうか?
 



あと、一緒に購入した自動空気入れ

こちら ⇩ ⇩ ⇩

と、思ったら Amazonのバナーの付け方がわからないみたい😅
スクショ添付します🙏

f:id:momhempeco:20210317122037j:plain

ベッドにFLEX〜の空気入れる口部分が合うのか?
そもそも、充電式でそんなにパワフルに空気が入るのか?
あと空気を入れるだけではなく抜けるってことなので、そこらへんの使い心地を、メモって行きたいと思いますm(_ _)m




まず、マットがダブルということで
2箇所に空気入れるところがあるので
私は電動で😁
子どもには付属のシュポシュポでやらせてみる😂


時間的には圧倒的に このFLEX〜の勝利
5分くらいで、思いの外パワフルに入りました🌈


もう片方も、届いた充電していない状態で入れますが、問題なし!!


早速子どもは『今夜これで寝る〜😆』とタオルケットを持ってきていました🛌




入れる途中、


↓ ベッド側の口ではなく
f:id:momhempeco:20210317125314j:plain
↓ 弁?空気抜け制止弁みたいなところ
f:id:momhempeco:20210317125343j:plain
が、抜けることあり…

困ったな、不良品かな?
思いつつ



まあまぁとりあえず、FLEX〜を抜こうと思ったら、口同士のサイズがぴったりで、ベッドからFLEX〜が抜けない😅

マイナスドライバーでクリッとやったら抜けました、
次回ミツロウか何か塗ってみようかな? 
でも滑って口の部分が抜けやすくなっちゃうかな??とか…
いろいろ試してみます👍



その日、子どもが🛌はしゃいでも問題なし
一緒に寝ましたが、寝心地も私達には普通に良かった!

(ビニール製?なので動くと独特のシャカシャカ音はありましたが、キャンプでその程度は気にならないと思う!)

いいね〜🎉




次の朝、FLEX〜で空気を抜いてみる…

あれ?入れるよりは全然パワフルじゃない…⤵️
困ったな、時間かかりそう…

と、浮き輪とか、空気を抜く作業のほうが嫌いな私は 若干残念だな…と↘️思っていたら

あ!弁抜けるんだった〜!

おもいだして、スポッ、
空気は数秒で抜けていくー💯

そっか、弁はわざわざ外せるようになっていたのかぁ😁

最後は子どもと、マットの上をゴロゴロローリング、したあと
半分に畳んだそれを、空気入れ側に向かってくるくる巻いて、あっという間に小さくなりました🤗


これでキャンプがまた快適になった❣️




最後に
万が一使い物にならなかったとき、ベッドにしようかと思って、予定していたこと

⇩ ⇩ ⇩

2つに折りたたみ、ソファー代わりに使おうか?
f:id:momhempeco:20210317124702j:plain

つなぎ目をカット、ハサミと手で慎重に
f:id:momhempeco:20210317124736j:plain


f:id:momhempeco:20210317124752j:plain
切れました!


子どもにちょうど良さそうな高さの、ソファー状態に👍


カバーをかけて使ってもいいな〜と思いました❣️



次回のキャンプが楽しみ〜🎊